お知らせ

簡単におウチで作ろう!地粉のオーガニック天然酵母パン教室のご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

img_0028

こんにちは。

コトノハ女将の詩乃ブです。

いつもコトノハをご愛顧いただき、ありがとうございます❣️

 

コトノハでは癒し舎tetote の他、色んなイベントやお話会、ヨガレッスン、親子向けのWSなど開催しています。

随時報告レポートもアップしていきたいと思っていますので、お待ちくださいね。

…と言いながら、今日はお教室のご案内です(*^^*)

 

差し迫っておりますが…

今週の11/23(水)に

【簡単におウチで作ろう!地粉のオーガニック天然酵母パン教室〜ブール編〜】

を開催します。

 

地粉…その土地に昔から親しまれてきた粉。日本で地粉と言えば、うどん粉。

うどん粉は、いわゆる一般的にパン作りに使われる強力粉よりグルテンが少ない中力粉。

故にパン作りには向かないと言われていますが、実は全くそんなことは無く、中力粉独特の性質を知って、それに合わせた作り方をすれば、ふわっふわのパンが作れます。

しかも、強力粉に比べ、粉自体に旨味があるため、食事用としても洋食だけで無く和食にこそ合わせて欲しい!そんな味わい深い地粉。

 

そんな地粉を使って、今回はブールを作ります。

もちろん、手ごね!(でもほとんどこねませんが(笑))

そして天然酵母!&材料もできる限り安心安全なものを使います。(そんな食や調味料のお話も)

 

そして今回は、クリスマススペシャルヴァージョン❣️

ココアバゲットも作っちゃいます。

img_0030

お楽しみに〜^_^

 

また、ブールに合うパンのお供、デリもご紹介しますね。

そして焼き上がり後には、焼き立てパンと共にランチを召し上がれ❣️

さらに、すぐにおウチで復習していただけるように、持ち帰り生地もお土産につきます(*^^*)

 

さあ、憧れのハード系パンをご自宅で簡単に作っちゃいましょ〜〜^_^

 

詳細、お申し込みはこちら↓

http://manabiyacotonoha.com/jigonapankyousituabout

 

お申し込み、お待ちしております(*^^*)